あいーと定期便の解約方法をご紹介!注意点・スキップ方法も詳しく解説

あいーと定期便の解約はどこから行えばいいの?

あいーと定期便を解約するにあたって注意するべき点はある?

とお悩みの方はいますか?

今回はそんなお悩みの方に、あいーとの解約方法や注意点について詳しく解説していきます!

ぜひ当記事を参考にしてくださいね♪

この記事でわかること
この記事を書いた人
調理師免許・介護食士免許保有者
ラクナラ編集長
2016年 九州文化学園調理師専門学校卒業
2016年 調理師免許取得
2016年 内閣総理大臣認定である介護食士免許取得
目次

あいーと解約時の注意点


配送予定日の7日前までに手続きを行う必要がある

あいーと定期便の解約期限は、次回配送予定日の7日前です。

期限が過ぎてしまった場合、次回の配送手続きが進んでしまいます。

解約を決意した場合はなるべく早く手続きを行うことをおすすめします。

定期便のご利用は2回以上利用する必要がある

あいーと定期便のご利用は、2回以上利用する必要があります。

定期便の2回以下の解約では、解約手続きが行えないので注意が必要です。

あいーと解約方法はマイページからのみ!

引用:https://www.ieat-onlineshop.jp/

「あいーと」の解約方法は、マイページからのみとなっています。

次回お届け予定日の7日前までに解約手続きを行う必要があるので注意してくださいね。

「あいーと定期便」解約方法

「あいーと定期便」の解約手順は以下になります。

手順1:マイページにログインする

手順2:「定期購入管理」画面の「定期購入申込をキャンセル」をクリックし、手続きを行う

引用:https://www.ieat-onlineshop.jp/regularly

以上で解約の手続きは完了となります。

「あいーと定期便」の解約はとても簡単に行えることができます!

「あいーと」はスキップ(お休み)をすることができる

あいーと定期便では次回商品のスキップ(1回お休み)することができます。

スキップはマイページからのお手続きとなります。

解約同様、スキップも配送予定日の7日前までにお手続きを行う必要があります。

急な用事が入った場合や解約するか悩んでいる人はスキップの利用がおすすめです!

【あいーと】よくある質問

注文した商品のキャンセル・変更はできますか?

商品発送後のキャンセル・変更はできません。

商品発送前の場合では、「マイページ」からキャンセル・変更は可能となっております。

何か不明点・相談があれば「ご注文受付窓口」へ連絡することをおすすめします。

ご注文受付窓口

TEL:0120-400-141

定期便の商品や数量は変更できますか?

定期便の商品・数量の変更はできません。

商品・数量を変更したい場合は、一度定期便を解約後、再度ご注文の手続きを行う必要があります。

あいーと定期便にはどんな特典がありますか?

通常より10%off価格でご購入いただけます。

また、毎回のご注文手続きの手間や時間を省けるといったメリットもあります。

あいーとに満足できなかった人に勧めたい宅食サービス

お手頃価格で栄養バランスの取れた食事ができる「まごころケア食」

引用:https://magokoro-care-shoku.com/

「まごころケア食」は、専属管理栄養士が監修したメニューを1食あたり500円(税込)前後で利用できるコスパの良い宅配弁当サービスです。

また、全商品が送料無料という点も他の宅配弁当サービスに比べてコスパが良い理由です。

「まごころケア食」は栄養バランスが良い食事だけでなく、

「糖質制限食」

「塩分制限食」

「カロリー調整食」

「たんぱく調整食」

といった制限食も豊富にある点が人気の理由の一つです♪

さらに初回限定お試しセットを利用することで1食あたり280円(税込)で利用できます!

ぜひこの機会に「まごころケア食」を利用してみるのはいかがでしょうか?

まごころケア食の口コミ・評判はこちらから!

【まとめ】あいーと定期便の解約はマイページから簡単!

いかがだったでしょうか。

「あいーと」解約方法はマイページからのみとなっております。

また、トラブルなく解約手続きを行うためにも以下2点について気を付けなければいけません。

・配送予定日の7日前までに解約手続きを行う必要がある

・定期便は2回以上利用する必要がある

ぜひ、当記事を参考にしてくださいね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次