セブンミール(7iD)の退会方法を解説!退会・キャンセル時の注意点もご紹介

「セブンミールを利用することがなくなった…」

「他の宅食サービスを利用したいな…」

とお考えの方はいらっしゃいますか?

当記事では、以下3点について解説していきます。

この記事でわかること

・「セブンミール」キャンセル、解約、退会時の注意点

・「セブンミール」キャンセル、解約、退会方法

・「セブンミール」キャンセル、解約、退会後におすすめ宅食サービス

・「セブンミールの退会方法を知りたい方」

・「セブンミール退会後のおすすめの宅食サービスを知りたい方」

以上の方が参考になる内容となっています。

それでは早速見ていきましょう!

目次

【セブンミール】キャンセル・解約・退会時の注意点

セブンミールだけの退会はできない

セブンミールのみを退会することはできません。

セブンミールを退会するには「7iDアカウントサービス」を退会する必要があります。

7iDアカウントサービスを退会するとセブンネットショッピング以外の7iDで利用しているサービスも利用できなくなります。

未受取り中のご注文がある場合、退会できない

未受取り中のご注文商品がある場合は、商品を受け取るまで退会手続きをすることができません。

退会手続きを行う場合は、現在未受取り商品があるかどうかを確認しておく必要があります。

【セブンミール】キャンセル・解約・退会方法

引用:https://www.7meal.jp/

セブンミールの退会方法は以下の手順になります。

手順1:「7iDアカウントにログインし、マイページにアクセス

手順2:「7iD会員情報の確認・変更」欄にある7iD退会手続きをクリック

手順3:「7iD退会手続き確認」にて注意事項を確認し、「退会手続きに進む」をクリック

手順4:当てはまる退会理由を選択し、「退会手続きに進む」をクリック

手順5:「7iD退会手続き最終確認」にて「7iD(メールアドレス)」「退会理由」を確認し、「了承のうえ、退会する」をクリック

退会手続き完了後、一定期間が経過すると会員情報は完全に削除されます!

【セブンミール】に満足できなかった人に勧めたい宅食サービス!

朝5時までの注文で当日配送「ヨシケイ」

「ヨシケイ」は、栄養バランスが整った日替わりの「ミールキット」と、調理済みの「冷凍弁当」を提供している宅食サービスです。

ヨシケイでは専属の管理栄養士が監修しているため、栄養バランスの整った食事が摂れます。

朝5時までの注文で当日自宅に配送されるので、買い物に行く時間や買い物に行った際のお菓子などついしてしまう無駄買いもなくなります。

その結果、時間やお金の節約にも繋がります♪

「仕事で忙しい人」「料理の準備がめんどくさい人」には特におすすめな宅食サービスとなっています!

≫ヨシケイの口コミ・評判はこちらから

【セブンミール】キャンセル・解約・退会に関するQ&A

退会後の情報の復元はできますか?

一度退会をしてしまうと、情報の復元をすることはできません。

退会を行う場合は、今後利用する機会がないかよく考えてから行うようにしましょう。

7iDアカウントを退会したらどうなりますか?

退会されますと、セブンネットショッピング以外の「7iDアカウント」で利用している全てのサービスが利用できなくなります。

7iDアカウントを退会する際は、現在の7iDアカウントの利用状況を把握しておく必要があります。

注文内容の確認方法がわかりません

受取り前の注文内容をから確認する方法は「ナビゲーションから確認する」方法があります。

ナビゲーションから注文内容を確認する手順は以下になります。

手順1:マイページにログインする

手順2:ページ右上にある3本線のナビゲーションメニューをクリックし、メニュー内にある「購入履歴」を選択

【まとめ】セブンミールの退会は「7iDアカウント」を解約する必要がある

いかがだったでしょうか。

「セブンミール」は「7iDアカウント」を退会することで「セブンミール」も退会されます。

・セブンミールだけの退会はない

・未受取り中のご注文がある場合、退会できない

以上の2点を押さえておけば問題なく「セブンミール」を解約することができます。

ぜひ、当記事を参考にしてくださいね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次